リヴァスポット 早戸でルアーしてきました。

今回は神奈川県相模原市にある渓流でルアーデビューしてきました。

目的

今回の目的は、ルアーの練習のために渓流へ行きたくて行きました。

営業時間

• 年中無休
  • 午前6時〜午後5時00分(6:00〜17:00)

となっているみたいです。

アクセス

住所
神奈川県相模原市緑区鳥屋3627

東名高速厚木インターより29km、50分、 中央高速相模湖インターより22km、45分(下り相模湖東出口より20km、40分)

今年納車されたアクアを使いました。朝3時に家を出てまる1日釣りをしていました。

荷物

logw_title_7395_001

荷物は、炭、食料、そしてルアーの竿、リールなどです

利用料

リール
テンカラ竿

テンカラ糸500円

今回は2人でいきました。僕は釣りをしていて妻はBBQで遊んでいるって感じです。

実際に行ってきた

マイカーが来たのでレンタカーとはおさらばで、朝早くからいきました。早戸川国際マス釣り場は餌釣り専用のため、受付などが違うので注意が必要です。1日券で1日いられるのとBBQスペースではBBQを直火でできます。

ルアー、フライ、餌づりもできる

この釣り場は渓流で釣りをするため釣り堀ではないです。テンカラの人もいるので釣るときはお互い気をつける必要があります。1日遊べるのは良い場所だと思います。トイレも完備されています。

圏外なので電波はなし

携帯電話は使えません。圏外になります。携帯電話などは諦めてください。ただWi-Fiスポットはあるので餌づりのほうの食堂にいくと使えます。トランシーバーでもあると便利かもしれません。

内蔵処理(わたぬき)のサービスはなし

わたぬきのサービスはないため、自分で処理する必要があります。食堂いくと別途費用で調理してもらえるので調理してご飯食べるといいかもしれません。

駐車場

駐車場は砂利道の所に止める形になります。また、駐車料金などはかかりません。落石注意などがあるので気をつける必要があります。

釣果

2匹(魚籠から逃げられて結局0匹)です

失った物

スプーン5つ(一個は魚ヒットしたときにラインがきれて持って行かれました)

↑こんな感じで綺麗な渓流です

↑魚影が少し見えます。

↑奧に見えるのが駐車場です。駐車場の手前でも釣りできます。

↑僕が止めていた駐車場の反対側です。奧の方も駐車場です。

↑唯一釣れた魚を撮ったシーンです。この後魚籠から逃げられました。

備考

今年初めての渓流ルアーです。今年からルアーを勉強しているのでもっと釣れるように頑張りたいです。写真は今回少ないのはカメラの電池が撮ろうとしたら切れていたためになります。iPhoneで撮影したのもあるのでそれを載せていきます。

アクセスマップ

東名川崎I.Cから10分

行ってきた釣り堀地図

個人支援・寄付について

サイトラボではBuildreeの開発などのため、現在個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

• ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS