WordPressで外部のRSSが取得できない-解決

前回の記事でWordPressで外部のRSSが取得できないをかきました。やっと解決しました。
同じような方が今後現れたときに参考になれば幸いです。

結論:PHPのモジュールがインストールされていない

PHP5ではデフォルトで入っているモジュールが入っていませんでした。simplexmlというモジュールが入っていないためずっとエラーになっていました。

面倒なので一度PHP削除してインストールしなおす方が手っ取り早いです。

PHP削除

yum remove php*

全部消します。

PHPと必要なモジュールをインストール

# yum install --enablerepo=CentALT php55 php55-gd php55-mbstring php55-mysqlnd php55-simplexml php55-xml php55-common php55-cli php55-pdo php55-pear

インストールが終わったらApacheの再起動をしてください。僕はこれでRSSが取得できました。

個人支援・寄付について

サイトラボではBuildreeの開発などのため、現在個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS