2012年logwの目標

logwは2011年の2月に立ち上げたサイトになります。そのため、2012年の目標を書いていきたいと思います。

デザインの変更

logwのデザインは、無料のテンプレートを使っていて、さらにいうと当初広告枠がついているのを選んだので今度は自分でデザインをしてオリジナルテンプレートで行いたいと思います。

新しいデザインはちょっとロゴとか作って頂けたときに変更しやすいようにしています。

facebookページの活用

facebookページをちゃんと活用していきたいと思います。今はロゴだけ載せていたりSSLの関係でページ自体がないのでちゃんと更新していきたいと思います。

最低月1本の記事を書く

最低ですが、毎月1本はどんなに忙しくても毎月最低一本は記事を書いていきたいと思っています。

まとめ記事、チュートリアルの紹介などは書かない

探せばかなり多くあるまとめ系の記事や、チュートリアルの紹介だけの記事は書かないで自分で行ってできたりした記事だけを書いていきたいと思います。

アクセス数を伸ばす

記事を公開すれば勝手に増えるんじゃないの?と言われればそうなりますが・・毎月1000アクセスを超えるというのを目標にしていきたいと思います。アクセス数は毎月公開しています。

広告収益を増やす

アクセス数が少ないlogwでは広告枠の販売などは考えておりません。アドセンスかアフィリエイトを今していますが、正直他のサイトで収益があるだけでこのサイトからはありません。2012年はアドセンスやアフィリエイトで最低でも月5千円は収益をあげたいです。

2012年の後半には広告枠が売れるようになれば良いなと思っています。サーバー代とドメイン代以上稼げたらlogwの投資(サーバーの補強)などにも回していけたらいいなと思っています。

個人支援・寄付について

サイトラボでは個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS