実はひっそりとバンクーバーな僕らと仲良しになろうパーティー!に参加していました

logw_title_vancouver
5月25日に大阪のデジタルハリウッド大学院であったバンクーバーな僕らと仲良しになろうパーティー!にひっそりと参加していました。数名の方と名刺交換などさせていただきありがとうございました。

憧れの皆のYATさんを驚かせに成功!

YATのBLOGの運営者である皆のYATさんが参加しているのを当日しり、YATさんは時々実写アイコンにしているのですぐにわかりました。一方僕はいつも卵なのでばれていないので面白いので挨拶をしないで黙ってジュースを飲んでいました。

パーティーも終盤になってきた時にYATさんに挨拶と素敵な名刺を頂きました!YATさんが本当にびっくりしていたのでどっきり大成功でパーティーを楽しみました。

パーティーの挨拶

バンクーバーのうぇぶ屋のセナさんの挨拶から始まり、Qさんが英語で挨拶をしてくれていました。英語がわからないので正直何を知っているのか全くわかりませんでしたが何か言っていたんだなって思う事にしています。

特別ゲストとしてWebクリエイターボックスのManaさんが来てくれていました。挨拶の時Qさんに英語で何か文句?を言っていたのかわかりませんがやりとりをしているのをみて外人が何か喋っているなーって感じに勝手に思っていました。互いに日本人同士だけど英語で喋っているとそんな風に思いました。

パーティーの内容

パーティーは立食形式で酒やジュースなどがでて飲み食いをしながら色々話している感じでした。僕はWebcre8の寝ないことで有名な鉄人@glatyouさんくらいしか正直知り合いはいませんでした。なので開始前までは人も多いし凄い帰りたいオーラをだしていました。

パーティーの参加者は正直どういう人が参加していたのかはわかりませんがフリーランスの方や関東圏からも多く参加している人がいたみたいです。知らない人しかいないところで人数が多いとが苦手なので今後直していけるように頑張りたいと思います。

特にゲームなどはなかったですが、Qさんが似顔絵を描いてくれていてそのブースは常に人が一杯でした!

特別ゲストがナチュラルに目立っていた

僕が勝手に思っていた事ですが、セナさんの挨拶で特別ゲストが紹介されてどこか別の所からでてくるのかなというのを想像していたのですが、全然違いました。ナチュラルに会場の中にいて目立っていました。最初僕が入ったときに奥の方に面をつけた参加者が一人だけいて、てっきりゲーセンか何かで取ってきた参加者の方もいるんだなーって思っていました。
※当然僕はその人のことを知りません。

僕は会場に最後から二番目に入ったので会場の入り口近くにいたら、仮面をつけた人がこっちにきて挨拶をしてくれました。誰?って思ったら普通にマナさんでした。名刺が新しくなったので名刺をもらいました。

とりあえず「特別ゲストが一番目立ちすぎでしょ。」など軽い雑談をしていました。もうすぐセナさんの挨拶が始まるのでそのまま奥の方へ戻っていきました。終始面をつけた特別ゲストは最後まで目立っていて面白かったです。