GMOとくとくBBにプロバイダを変更してみました

チェック

自宅のプロバイダーの料金を抑えたいと思いプロバイダーの変更をしようと思っていました。パートナー会社さんがGMOとくとくBBをつかっていて値段も安く助かっていると言われてちょっと使ってみようと思いました。

現在のプロバイダーと比較

僕はマンションタイプの光回線を自宅に導入しています。現在はOCNで940円(税込み)になります。GMOとくとくBBは月額「556円」でしたプロバイダー料金はOCNよりも安いです。さらに最大6ヶ月プロバイダー料金が無料というのがうれしいです。

申し込みはWebからできる

電話で簡単に詳細を聞きました。今のプロバイダーを解約する場合はモデムの返却が必要なのですか?と基本的な事を聞いたらモデムはNTTさんから借りているのでIDをパスワードを郵送するので単純にそこを変更すればいいですと教えて貰いました。

プロバイダーを変えるだけならNTTは関係ないので今のところに電話して解約して乗り換えるだけで問題無いと教えて貰いました。正直僕はプロバイダーの事とか配線などはわからないのでちょっと助かりました。プロバイダーの乗り換えって結構簡単にできるんだなって印象でした。

月額556円の最安値

プロバイダーの料金が月額556円となります。他のプロバイダーと比べると安いのでお勧めです

固定IPでも月額1150円

固定IPを契約する場合は割引やプロバイダー6ヶ月割はないですが、月額1150円払えば固定IPが手に入ります。OCNやBiglobeなどは月額6000円するところもあるのでおそらくこの金額はとても安いです。知り合いの会社でも使っているところがあるので中小企業には助かるかもしれません。僕も固定IPはいつか考えています。

お名前IDと紐付いている

GMOとくとくBBの運営元はGMOインターネットになります。GMOインターネットは「お名前.com」を運営している会社になります。僕はlogwのドメインはお名前.comでとっているのでこのIDが使えます。下手に会員登録などをして余計な会員情報を増やすよりも楽です。

GMOは色々サービスを提供しているのでちょっと興味あれば使っていってみたいとおもいます。