NTTが提供するWebARENA

logw_title_nttlogo

NTTコミュニケーションズが提供するWebARENAの紹介をさせて頂きます。昔からあるサーバーです。料金面やサポート面などを見て見たいと思います。

料金面

GMOクラウドさくらのレンタルサーバと比べると高いです共用サーバーが月額2千円で容量が30GBだったりと、スペックと費用を比べると高いと思います。料金面ではNTTさんは高いという印象がありますがこれは拭えないです。

サポート面

電話サポートがあります。フリーダイヤルで平日のみですが繋がるのでありがたいです。サーバーもNTTは落ちないという点ではGMOと比べると高いと思います。技術サポートや営業サポートがあるのでメール・電話で聞けます。

解約面

以前使ったことがありますが解約の面では非常に面倒です。当時はFAXでした解約を受け付けないというのがありました。このあたりはNTTの体質でネットでの解約などはありませんでした。

個人支援・寄付について

サイトラボではBuildreeの開発などのため、現在個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS