2012年1月のアクセス数

logwの2012年の1月のアクセス数を公開したいと思います。今回は対前月比と比べてみました。

利用状況

先月と比べて38%ほど訪問回数が増えました。1000アクセスまでは届かなかったです。今月の目標にしたいです。PV数は1.5%ほどあがりました。アクセス数が30%上がってもPV数が増えないのは先月のほうが一人あたりのPV数は多かったのだと思います。

直帰率も今回は80%といってもいいくらい高いです。更新した記事を見てそのままページを閉じるなど当たり前なのでしょうがないのかもしれません。

トラフィックサマリー

この数値は今月の数値になります。訪問回数が参照元が165と前月よりも約30%ほど下降しています。それに対して検索エンジンは前月よりも136%増加しました。

キーワード

先月のキーワードからの流入は563回数でした。ワード数も427と多かったです。サイト名『logw』で検索されるのは毎月多くて5とかなのであまりこのあたりは変わりません。『Chrome OSをUSBにインストールしてみた感想』の記事を書いた後、アクセス数が伸びました。検索ワードも『Chrome OS』で検索されたのが多いです。Googleで検索したのですが10位とか結構下の方にいるだけなんですがどこからか増えました。

毎月多いのはサーバー関連のワードですが、最近ではPhotoshop関連のワードも増えてきました。

1月に多く見られた記事

Photoshopの車のボディーの色を変えるのは去年の記事で、残りの二つは今月の記事です。車のボディーの色を変更するのはキーワードを見ても見られていたり、このページをみたユーザーは他のページへの遷移率も高いです。

2月の目標

2月はアクセス数を1000を目指したいです。

個人支援・寄付について

サイトラボでは個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS