2012年2月のアクセス数

logwの2012年の2月のアクセス数を公開したいと思います。

利用状況

今月のアクセス数は2,352でした。logwでは過去最高のアクセス数を記録しました。月の目標である一日100アクセスを突破する記事も2月1日に公開した『オワコンって言葉について思った事』で突破しました。

直帰率が83%で高いです。先月は72%だったのでこのあたりはなんとか下げていきたいとこでもあります。

トラフィックサマリー

検索トラフィックが51%と半分近くになります。ブックマークや直接アクセスなどのノーリファラーが14%もいることに驚いています。SNSなどの参照元も全体の3割近くになります。

検索キーワード

今月はchrome osのワードでの訪問が多かったです。2番目にはGoogleからのSSL化したとこからきたのかワード不明のがランクインしました。サイト名『logw』も検索ワードでこられているので嬉しい限りです。

photoshop関連のワードでもたまにこられますが、基本的にはphotoshop関連の記事はそんなに多くないのですが今後は増やしていきたいと思います。

2月に人気のあった記事

2月に人気のあった記事を紹介したいと思います。

ログの肥大化に注意のページが一番見られました。今回は2月最後に更新したWEB系の仕事に就きたいと思った人への記事も人気になりました。過去に書いたPhotoshop関係の記事も今月もランクインしました。

サーバーダウンによりアクセス数が増加

Webクリエイターズボックスのサーバー管理をしています。一日サーバーがダウンしたため、その原因としてログの肥大化に注意という記事を作成しました。翌日Webクリエイターズボックスさんからツイートしてユーザーに報告したいということを伺い、ツイートしていただきました。

3月の目標

3月の目標も、月間アクセス1000以上を目指すのと、一つの記事で100アクセス達成を掲げたいと思います。

個人支援・寄付について

サイトラボでは個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS