漢方スタイルカードクラブの審査に受かりました

最強のクレジットカードとして話題の漢方スタイルカードクラブを申し込んでいました。結果として審査に受かりました。

最強のクレジットカード

漢方スタイルカードクラブは、ポイント還元率1.75%と比較的高いです。ライフカードは0.5%(誕生日月は5%)なのでその差はかなり大きいです。詳細は漢方スタイルクラブカードのメリット・デメリット・使い方まとめを読んでいただければわかると思います。

年会費

初年度は無料ですが、翌年から1500円かかります。

ポイントの有効期限

2年です。アメックスなどは永久不滅とありますが漢方スタイルカードクラブは2年間が有効期限となっているので失効する前にポイントを使っていって下さい。月6,000円程度使うなら持っていて損はないですが、6,000円も使わないということであれば他のカードか年会費無料のカードにしたほうがいいです。

審査はゆるい?

審査は緩いと噂されています。フリーランスの僕が持てたくらいなので恐らく会社員の人はまず通るカードだと思います。REXカードの方がむしろ厳しいかも知れません。

年間100万以上使う方にお勧め

クレジットの利用料が年間100万円以上使う方は漢方スタイルカードクラブにした方がよいかもしれません。100万以下の場合はREXカードの方がいいです。僕はAWSや使っているサーバーなど全てカード払いにしているので年間100万円は超えると思います。国民年金、電気代なども全てカード払いにしました。

ネット銀行と提携している

普段住信ネット銀行を使っていますが、個人で持っているクレジットカードでは対応していないのもありました。ライフカードは対応しています。漢方スタイルカードクラブも対応しているため、経費精算が楽になります。フリーランスの人はこのあたりは管理が楽でいいかもしれません。