資産管理にお勧めなマネーフォワード

僕はフリーランスとして普段過ごしています。請求書にはMakeLeapsを使っています。銀行は住信SBIネット銀行を使っています。クレジットカードは漢方スタイルカードクラブを使っています。

それぞれの管理画面で確認をする必要がある

入金・出金管理などでは住信SBIネット銀行でやっていますが、クレジットカードで支払いをする場合はそれぞれの管理画面で確認をしないといけません。正直ちょっとだけ面倒です。同時に確認出来る方法がないかと思い探していたところ、資産管理ツールというのがありました。

マネーフォワードは多くの銀行などに対応

マネーフォードの良いところは、銀行でも1000を超える銀行、他にも証券などにも対応しています。フリーランスでも投資などをしている場合もここで管理すればこの画面で一目瞭然です。

費用

無料で使えますが、プレミアムアカウントだと500円/月かかります。無料アカウントだとデータの保存期間は1年間ですがプレミアムプランだとデータの保存期間は無制限となります。

デメリット

firefoxで銀行などを追加を押すと上手く表示されません。閲覧はクロームをお勧めします。

個人支援・寄付について

サイトラボでは個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS