フィッシュオン王禅寺でルアー釣りとBBQをしてきました-釣り編

夏になってきたのでBBQの火起こしの練習も兼ねて王禅寺にきました。王禅寺で釣りとBBQを楽しみたいと思いました。

目的

渓流に行くと毎回釣りばかりしているのでBBQをしてみようと思い王禅寺にきました。

営業時間

• 年中無休
  • 午前6時〜午後9時30分(6:00〜21:30)

みたいです

アクセス

住所
神奈川県川崎市麻生区王禅寺766-18

東名川崎I.Cから10分。バスも使えます。

今回もアクアを使いました。

利用料(釣り3時間/BBQ3時間セット)

男性
4,200円/1名
女性・中高生
3,200円

釣果

まさかの坊主(0匹)です。

タックル紹介

今回は5フィートと3フィートのロッドを使いました。

• ロッド:FTT564UL、FTT384UL
  • リール:DAIWAの1000番と2000番
  • ライン:フロロ4lb、海平0.8号

2本のロッドを用意して釣りをしていく予定です。

サブロー池は掃除に入っていた

僕が行ったときはサブロー池(ルアー&フライのミックスボンド)は清掃に入っていました

↑こんな感じで清掃に入ってました水抜けている

↑こんな感じで掃除をしていました。ちなみに、サブロー池は6月17日に清掃終えて使えるようになっているみたいです。

池が汚くて釣りにならない・・・

イチロー池、ジロー池両方とも汚くて全然釣りになりませんでした。

↑こんな感じでゴミが多くてミノーが絡まってしまう・・・

↑こんな感じで水が汚い状態です

↑この汚れでは釣りにならない・・・やる気が起きない・・・

↑死魚いるし・・・

結論:水が汚くて竿も汚れて最悪でした

ミノー全て試してみましたが、駄目でした。この日はチェイスもバイトもなく3時間の釣り終わりました。というか全体3時間のうち合計30分ぐらいはフックに引っかかったゴミとるのに時間使われたりして結構最悪でした

全体的に釣れていない

イチロー池は一部が餌釣り仕様になり、恐らく餌釣りの近くに魚が集まっていたかもしれません。餌釣りの方はガンガン釣れていたので。実際ルアーの人が餌釣り近くに投げたら魚がすぐヒットしたというのもあったみたいです。魚の活性もわるかったかもしれません。Xルアー使っている人、フェザー系でボトム攻めしていた人でも釣れていなかったので通常のミノーやスプーンではもっと釣れる確率は減ったかも知れません
※Xルアー、フェザーや通称爆釣ルアーとも言われているため

BBQについて

BBQは次の記事で書いてみたいと思います。

アクセスマップ

東名川崎I.Cから10分

行ってきた釣り堀地図

個人支援・寄付について

サイトラボでは個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

• ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS