TOYOTA新型ヴォクシー/ノア/エスクァイアは個人的に欲しい

7月3日にトヨタのヴォクシー/ノア/エスクァイアですが、僕は車に詳しい人間ではないので今のモデルとの違いもあまりませんが、個人的には欲しいかなと思いました。

現在アクアに乗っているのでミニバンもハイブリッドを選ぶ

ミニバンを買おうと思ったら恐らくハイブリッドモデルを選ぶと思います。燃費が良いのもありますが、音が静かだったりモーターアシストはありがたいです。次はミニバンが欲しいと思っていますが次買うとしたら今のとこはヴォクシーです

LEDが標準になった

レンタカーでアクアを借りていたとき、夜運転するのが怖かったのを覚えています。理由はライトが暗いからです。レンタカーはハロゲンを使っていて暗かったのを覚えています。今のアクアは買ったときにLEDタイプにしたのでハロゲンと比べると夜中も明るいので運転しやすいです

ヴォクシーも標準でLEDランプになるのは個人的には嬉しいです。

USB充電が標準でついてくる

何気にこれも嬉しいです。普段アクアではシガーソケットを変換で使っています。普段車で携帯などを充電するのでUSBのソケットは必須だと思っていますがこれが標準なのはありがたいです。
※USBのハブ使っても良いかも・・・100Vの電源が使えると嬉しいな・・・

スライド幅が増えた?

これはよくわからないですが、前と比べるとスライド幅が増えたのかな?という印象です。乗り降りしやすいしいいなーと思います。

ドアロック予約が何気に便利そう

何気にドアロックの予約が便利だと思えます。電動スライドドアだとゆっくりしまる印象なので、ドアが閉まったのを待ってからロックとなるとちょっとした待ち時間があるのでこの待ち時間がなくなるなら便利だなという印象です。

ライバル社のセレナ/ステップワゴンは?

今のとこ検討はしていないですが、でてみてから心揺らぐかもしれませんね!

個人支援・寄付について

サイトラボではBuildreeの開発などのため、現在個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS