個人事業主ならAppleオンラインストアで購入した製品は振り込みも可能です

自宅ではWindowsですが、持ち運びにはMBAを使っています。しかし、今のMBAが不調となってきたため買い換えをしなければいけなくなりました。自分の欲しいスペックは以下の通りです。

  • メモリ:8G
  • CPU:Core i7
  • SSD:512G

Appleの店頭では基本的に既製品しか買うことができないため、スペックをあげたり変更するのはカスタマイズになります。カスタマイズした製品はAppleストアでしか買えません。

Appleストアでの支払い方法

Appleストアでは代引き、カード決済、Appleローンの3種類が用意されています。

代引き

Appleストアで代引きをするさいは代引き手数料が別途かかります。(500円+税)です。支払いは一回払いです。領収書などはないため、配送業者からもらえる受領書が公的な領収書として使えます。(納品書も一緒についているのでそれも使えます。)

クレジットカード払い

logw_title_card

支払い回数は一括、分割(3回~24回)払いの指定ができます。2回払い、リボ払い、ボーナス払いは利用できません。
※ライセンスキーなどなどは一括のみとなるようです。詳しくはAppleのお支払い方法のご案内を見てください。

使えるブランドは5大ブランド(VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナソースクラブ)になります。

Appleローン

6回~60回の分割払いができ、ボーナスとの併用もできます。頭金を支払ってからのローンはできません。

領収書の発行について

領収書の発行はApple Store領収書発行依頼フォームから依頼することができます。

銀行振り込みやコンビニ支払いがない・・・

個人で購入する場合は銀行振り込み、コンビニ決済などできないことになっています。Appleのサポートに電話してみたのですが同じ事を言われました。

個人事業主の場合で振り込みなどにしたい場合

個人事業主で事業用で使う場合、代引きとかよりも振り込みのほうが良いというケースもあります。領収書などなくしても最悪振り込みをしたという記録は残るため。カード払いに抵抗があるなど。

そんな時は電話して法人窓口のほうを案内してもらってください。

法人窓口なら法人向けで銀行振り込みがある

電話で相談したところ、法人向け窓口なら個人事業主でも紹介してもらえ、さらに銀行振り込みにも対応しております。

銀行振り込みは余裕を持って!

法人向けの銀行振り込みは余裕をもっている場合がいいです。入金した翌営業日にAppleで確認とれ、確認とれた翌日にカスタマイズ製品などの準備をします。発送まで3-4日かかるので土日挟んだりすると1週間近く待つ形になります。1秒でも早く欲しいという人には向かないかもしれません。