ワダックスのレンタルサーバーを紹介

法人、個人でも有名なワダックスのレンタルサーバーを紹介したいと思います。僕は専用サーバーしか使ったことないですがサポート面などで満足していました。

共用と専用サーバー

現在取り扱っているのは共用サーバーと専用サーバーのみになります。専用サーバーにはマネージドサーバーもあります。

料金面

共用、専用面では料金面は高い方かと思います。共用サーバーだと月額「2.415円」、専用は「19,800円」となっています。スペックと比較すると僕は高いかなと思っています。

専用サーバー

専用サーバーは全てPLESKを導入しています。GMO傘下にいますがGMOクラウドのサーバーはセキュリティーソフトが入っていませんがワダックスのサーバーは入っています。OSは昔はRedHatのみでしたが現在はCentOSなどにも対応しています。

サポート面

サポートは丁寧です。平日などは比較的早く繋がります。障害が起きたときなどはなかなか繋がらないときもありますが丁寧にサポートしてくれます。ただサポート内容はPLESKを使っての作業になるので技術的な面などでサポートは期待できません。

平日は22時、土日も18時まで電話サポートがあるので何かトラブルがあってもすぐにサポートに確認できるので比較的安心します。

初期設定

初期設定として基本的にDNSの構築までしてくれるので追加ドメインをPLESKで作業してドメインのネームサーバーを変えるだけですぐ使えるようになるので専用サーバー初心者の人でも安心して使えます