WordPRessのテーマ切り替えプラグインmulti device switcherでテーマが表示されない

logwのスマートフォンテーマを作成したため、プラグインを使って切り替えようとしました。調べていたらMulti Device Switcherというプラグインが良い感じらしいのでそれを使う事にしました。

Multi Device Switcherの良い点

デバイス毎にテーマの切り替えが出来ます。

img_7247_001

このようにデバイス毎にテーマの切り替えができます。

テーマは2つ以上用意する必要がある

このプラグインはPC用、スマートフォン用とテーマを2つ用意する必要性があります。PC、スマートフォン、タブレットと分ける場合は3つ必要になります。

というわけで・・・

さっそくテーマフォルダの中に入れてみたいと思います。

logw_title_7247_001

このようにテーマを2つインストールしました。切り替え画面で切り替えてみたいと思います。

logw_title_7247_002

はい。反映されていません。sp-logwってテーマがいないといけないのになぜか反映されていません。

反映されていない原因

反映されない原因は、WordPRessのテーマ作成のルールにのっとっていないのがあります。style.cssに以下のようにコメントが入っていないといけませんが入っていなかったためテーマが表示されませんでした。

/*
Theme Name: テーマの名前
Theme URI: https://www.logw.jp/
Description: テーマのディスクリプション
Version: 1.x
Author: 制作者の名前
Author URI: 制作者のURL
*/

これがなかったため表示されませんでした。これを追記したら表示されました。

個人支援・寄付について

サイトラボでは個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS