フィッシュオン王禅寺でルアーの練習をしてきました

今回は神奈川県川崎市にある釣りスポットフィッシュオン王禅寺でルアー釣りの練習をしてきました。初心者で下手くそなのでもっと上手くなりたいです。

目的

3月に解禁される渓流釣りをするため、ルアーの練習のために王禅寺に行ってきました。合わせが甘いなと毎回思ってます。

営業時間

  • 年中無休
  • 午前6時〜午後9時30分(6:00〜21:30)

となっているみたいです。

アクセス

住所
神奈川県川崎市麻生区王禅寺766-18

東名川崎I.Cから10分。バスも使えます。

今回もアクアを使いました。

利用料(3時間)

男性
3,400円/1名
女性・中高生
2,100円

2月11日と18日に行ってきました

近場のため2月に2回ほど行ってきました。2回とも3時間券を使っていきました。1回目は全てスプーンで2回目はミノーも使いました。

イチロー池でルアー練習

車の近くのイチロー池でルアー練習をしました。

1回目の釣果

釣果としては1回目は2匹です。この日は晴れていて気温は寒かったですが2匹ほどかかりました。


↑1.5gの白スプーンで来ました。


↑メタル系のスプーンで来ました。これも1.5gです。

2g以上のスプーンではあたりなし

この日は晴れていた事もありボトムでも試しましたがヒットはありませんでした。フェザー系ルアーで試して一回あたりはありましたがその後は特になしでした。

2g以上は全然あたりなかったです。

2回目の釣り

13時〜16時頃までいました。この日は曇っていて気温も少し寒かったです。1回目よりも魚が跳ねていました。この日はスプーンとミノーで試しました。スプーンは1.5gぐらいで投げて2~3回で食いました。この日は派手系のスプーンできました。

ミノーでもきました。ミノーは食いつきはかなりよかったです。ばらしを2回ほどしましたがスプーンより食いつきはよかったです

使っている竿

入門用の竿です。もう少し上達したらULぐらいの竿を買いたいなと思います。

アクセスマップ

東名川崎I.Cから10分

行ってきた釣り堀地図