ドコモのカケ放題+データSIM運用がお勧め

データSIMのみでも生活できるの?IPフォンを使って固定電話や携帯電話と通話する方法!の記事がはてなブックマークであり読んでみました。なるほど、こんな使い方あるんだなって思う反面ちょっと面倒ではないかな?と思ったので僕なりに一番いい方法を書いていきたいと思います。

かけ放題の方がいいのではないか?

記事の趣旨と反するかも知れませんが、データSIMで音声通話するならIPフォンを使うという事ですがかけ放題の方が良いと思います。契約はスマートフォンを前提とします。

なぜドコモ?

僕はSoftBankとドコモで契約をしていますが、SoftBankの場合はかけ放題にするとデータパックも一緒についてきます。そのため月額6000円などかかります。

ドコモの場合は電話をかけるだけでデータプラン加入など不要です。そのため月額も3000円ぐらいに納める事ができます。
※ショートメールなどは使えません。

スマートフォンでネット接続するにはどうする?

スマートフォンでネット接続などするなら、データ専用のSIMを契約してモバイルルーターを常時しておけば良いかなと思いました。

個人支援・寄付について

サイトラボでは個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS