IT関連の素材まとめ

logw_title_apple_product_img

フリーの素材で写真検索などはかなり多くあります。僕はWEBのデザインだけではなくサーバー構築なども行います。(PHPは全くわかりません。C言語も扱えません。)そこで今回はIT系の素材が提供されているサイトを一覧で表示していきたいと思います。

IT系のサーバー、ネットワーク機器などの素材は基本的にはあまり多くないのでこういった素材を提供していただけるサイトには感謝します!とても助かります!

Apple写真ダウンロード

Appleが提供しているApple Press Infoというページになります。ハードからソフトウェアまで豊富にあります。ダウンロードするとtiff形式で見れます。おそらく印刷物にも使えるのではないかというほどのサイズです。

時々僕のサイトでMacが出てきていると思います。これは全てこのサイトから持ってきています。素材を提供していただけるってありがたいです本当。

Cisco Systems

logw_title_cisco

CISCOが提供している配布ページになります。eps、jpegやsvgなど様々な形式であります。CISCOといえばネットワーク系では有名な会社です。素材は正直使って事がないです!

YAMAHA

logw_title_yamaha

YAMAHAといえばピアノなど音楽などで有名でITのネットワークなんかだしているの?と思うかもしれないですが、実はあります。一般家庭むけではないですが企業向けなどにだしていてルーターやネットワーク機器をだしています。安定的で愛用者もかなりいます。

僕もNVR500を購入予定でいます。(高くて手が出せないんですよね・・・)

素材はeps、png、jpegから選べます。自社のルーターやスイッチなどの製品からサーバーなどの素材もあります。印刷用のepsもあります。是非使ってください。

ネットワーク構成図やPCのイラスト、ルーターのイラストが欲しいときに本当助かっています。この手の素材はないことが多かったり、あってもjpegやgifなのでepsなどは助かります。

HP-写真素材

logw_title_hp

日本HPが提供している製品の写真です。パソコン、サーバー、ワークステーション、プリンターなど置いてあります。

IBM Systems フォト・ライブラリー

IBM Systems フォト・ライブラリーです。スイッチやサーバー等色々写真があります。解像度も大きいので使い用途は色々あります。使える物は使っていきたいですね。

DELL-製品情報

DELLが提供している製品写真になります。個人向けのPC、法人向けのPC、ワークステーションやサーバー製品があります。提供形式はjpegになります。サイズはかなり大きいです。

バッファロー

logw_title_buffalo

バッファローが提供している製品写真になります。ネットワーク機器、ストレージ、ディスプレイなど色々あります。形式はepsやjpegになります。

個人支援・寄付について

サイトラボでは個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS