ヘテムルは再販禁止です。

GMOペパボのサービスヘテムル。とても素晴らしいサービスだと思います。

安定している

ヘテムルは非常に安定しています。障害などで落ちたなども聞かないサーバーで、sftpなどにも対応している共用サーバーの中では安定と自由さが高いサーバーです。

価格はちょっと高い

共用サーバーは安いというのがウリですが、ヘテムルは月額1500円とちょっと共用サーバーの中では高いです。conohaのVPSは980円で最安値だと借りられるのでただ金額だけで見たら少々高いです。

価格だけで考えればちょっと高いですが、代わりに安定性や高速度は自分で用意するよりもはるかに楽なので共用かりるならこの金額でも払って損はないです。

36ヶ月契約すると月額1000円になりますが、正直そこまで長く契約してでも使いたいというわけではないので1500円で充分です。24ヶ月契約で安くなるので1年契約までは月額1500円になります。サイトでは月額1000円と謳っていますができれば1500円と書いておいて欲しいです。
※これはヘテムルだけではなく他の会社のレンタルサーバーにも言えることですが・・・

電話サポート

GMOペパボのサービスは電話サポートがない(代わりに安く提供している)というのがウリですが、ヘテムルは電話サポートがあるみたいです。

再販は禁止です

ここ大事です。再販はヘテムルでは禁止です。知らなくてやっているなどはよくある質問をみておくと良いかもしれません。書いてあります。大事な事なのでもう一度言っておきます。ヘテムルは再販禁止です

個人支援・寄付について

サイトラボではBuildreeの開発などのため、現在個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS