王禅寺にて新しい竿を振ってきてみた

前回谷太郎川で釣りをしてきたのですが、ルアーは惨敗でした。そこで新しい竿を買いました。5月に谷太郎行く前に一度いってきました。王禅寺の翌週にちなみに谷太郎川行きました

購入したのはメジャークラフトの FTT-384UL

規格外のスーパーショートロッド

3フィート8インチという超ショートロッドです。源流域だけではなく河川の上流などで使えるロッドです。

なぜこのロッド?

このロッドを採用したのは、谷太郎川で使ったロッドはFTT-564Lという5フィート6インチロッドです。飛行機で持ち運びができるというモバイルパックなのと、専用ケースがついてくるので同じシリーズのロッドにしました。

比較


こんな感じで竿が全然ちがいます。長さは5.6フィート:170センチ 3.8フィート:112センチ

となります。

実際に釣ってみた

実際にやってみたところ、5フィートの竿では2回食ってきました。2回ともばらしました。3フィートの竿でもミノーで来ました。一匹釣れました。飛距離などは5フィートの竿とは比べものになりませんが、結構良い竿な気がします。

個人支援・寄付について

サイトラボでは個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS