谷太郎川ます釣り場でルアーのリベンジしてきました

前回惨敗だった渓流ルアー。今回はリベンジしてきました!

目的

自然渓流に近い谷太郎川でルアーで魚を釣ってみたいと思い向かいました。ただ結果は散々で課題点が沢山見つかりました。

営業時間

• 年中無休
  • 午前6時〜午後5時(6:00〜17:00)

となっているみたいです。

アクセス

住所
〒243-0112 神奈川県愛甲郡清川村煤ケ谷5012

東名高速道路厚木ICより車で30分 ※駐車場70台(無料)

アクアを使いました。今回は友人と3名で行ってきました

荷物

logw_title_7395_001

荷物は、炭、食料とかサンダル、着替えなどです。5名で行ったとしても問題なくアクアでもいけそうな気がします。

利用料

1日券ニジマス
3,300円
貸し竿
300円

三人で6,900円でした。

実際に行ってきた

道中

道中は谷太郎川ます釣り場でBBQしてきましたをみていただければと思います。

釣果

釣果としては6匹になります。ただルアーでは4匹で餌釣りは2匹になります。

ショートロッドで攻める!

メジャークラフトの3フィート8インチの超ショートロッドで攻めました。今回はリベンジ成功しました

使ったルアー

今回はスミスのD-CONTACTにしました。これで結構釣れました

ルアーを食わせれた!

友人とルアーを投げていると、魚が追ってくるのがわかりました。食わせられてファイトが始まるととても良いファイトができました。元気なヤマメさんがその時は釣れました

30センチ超えの二ジーさんが釣れた

今回は釣行を少ししてみました。途中で30センチは超えているニジマスさんが釣れました。なかなか良いファイトができました

お知らせ

デジカメで撮影したのですが、後半全てのデータが壊れてしまい写っていませんでした・・・

写真を載せていきます。OLYMPUS デジタルカメラ STYLUS TG-4 Tough レッドというカメラで撮影しています。

カメラの特徴

今までのデジカメと画素数などは同じか、少し上です。基本的に今までのデジカメでも満足ですが、防水カメラが欲しくて購入しました。今までと同じようにRAWでも撮れて、防水機能がついたイメージです。動画の撮影もできます。

↑川の中からとりました。右奥の橋からきました

↑下流です。この瀧より下は自然渓流です。来年からチャレンジしたい

↑今回の釣り場です。水が綺麗です

↑今回デジカメのデータが壊れていたため、釣った時の写真などは全てないですが、この写っている区画全てで二ジーさん釣りました。

↑今回使った竿です。FTT-384ULと鱒レンジャーです。今回はショートロッド持って行って正解でした

↑放流してもらった直後です。実は一匹ヤマメがいました。そして手前の魚は死んだふりしていました。

↑アップで撮ってみました。

↑水中撮影に挑戦。

↑養殖だから?かわかりませんが二ジーさんは結構まとまっていました。

↑原生林です。こんな綺麗な保安林があります。

↑釣った魚です。奧がニジマスで手前がヤマメだと思います・・・若干ニジマスっぽい感じもしますがヤマメかなと思ってます。

↑手前がヤマメだと思うのですが、なぜか若干虹色している・・・

↑焼いて美味しくいただきました。

反省点

Dコンタクトで釣りましたが、釣った時の写真などとれていなかったり動画うまくいかなかったので反省。

今回使ったルアー紹介

アクセスマップ

東名高速道路厚木ICより車で30分 ※駐車場70台(無料)

行ってきた釣り堀地図

個人支援・寄付について

サイトラボでは個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

• ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS