covid19専用スクリプトを配布しております

東京都が公開しているOSSがございます。
東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイトとなっております。このOSSは配布が可能のため各都道府県で派生サイトができております。

nodejsでできている

このサイトはどうやらnode.jsでできているみたいです。残念ながら僕はnode.jsは使えないためサイトの作成はできませんが、もしnode.js等を使っているエンジニアの方がいたら是非試していただけたらと思っております。

最低メモリ2GB必要

多分ですが、最低メモリ2GB必要な気がします。

yarn devで起動します

スクリプトはnginx、nodejsのインストールが自動で行い、東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト の開発環境を持ってきます。スクリプトでインストール後は yarn dev で起動します。後は貴方が構築したい地方のサイトにしてください

ダウンロードスクリプト

スクリプトのダウンロードは以下のようになります

# ダウンロード
wget wget https://www.logw.jp/download/shell/nginx_nodejs_covid19.sh

#実行
sh nginx_nodejs_covid19.sh

#スクリプトでインストール後
yarn dev

これで完了となります

個人支援・寄付について

サイトラボではBuildreeの開発などのため、現在個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではkyashというサービスをつかっております。ビットコインでも受け付けております。