クラウドサーバー一覧表を作成しました

前回クラウドサーバー一覧表を作りましたという記事を書きました。書いたのは2013年の3月ですが、その後各サーバー会社のプランなども変わってきたので資料をアップデートしたので再度載せさせて頂きます。

資料について

資料は2013年10月現在のになります。もし間違いなどがありましたら指摘して頂ければ幸いです。また、国内のサーバー会社にしているため、基本的にAWSなどの海外のサーバーは除外しています。Windows

Serverについても除外しています。この資料はPDFにて配布しています。一覧表のダウンロード

この資料を作った目的

クラウドサーバーを探しているけどどういう風に探したらいいのかわからないとか、会社や個人でサーバーを検討しているけどどこを使えばいいのかわからないなどあると思います。そこで今回の資料を作成しました。資料には各会社が提供しているOS、最小スペック、最大スペック、月額料金など載せています。金額感を知りたいなどの場合はこの資料を見ればある程度はわかると思います。

印刷について

印刷はA4で1枚に収まるようにしています。logwのロゴなども一切入っていないので会議や資料の提出のさいの参考資料として使えるように配慮させていただきました。ご自由にお使い下さい。

再配布について

この資料は常に最新というわけではありません。時がたてば新しいプラン、OSなど各会社で変わってくるので古い状態で使えなくなるかもしれません。常に最新の状態を維持しようとも思っていないため、再配布はご遠慮ください。

もしこの資料を紹介して頂く場合は手前勝手で恐縮ですがこの記事へリンクを貼って頂きたいです。

ダウンロード

一覧表のダウンロードはここからできます

不明という表示

不明というのは、サイト内に載っていなかったものになります。