某グループ企業のサイトが色々と懐かしい感じがする

銀行系の三菱UFJフィナンシャル・グループみずほフィナンシャルグループなどはグループ会社のサイトも、ロゴ、やデザインが統一されています。銀行系だけではなく大手の食品メーカーの日清食品ホールディングスなどもデザイン、ロゴは統一されています。中には統一されていないグループもありました。

道南食品

北海道のお菓子食品の会社になります。XHTML+CSSで構成されていますが、デザインが結構懐かしい感じというか、今ではあまり僕は見かけなかったです。どこかしら手作り感があります。

株式会社ロンド

HTML4で構成されているサイトになります。ホームページビルダー13で作成されているようです。自社で作成された可能性があります。

明治産業株式会社

昔の素人さんが作成されたサイトかなとおもいます。今ではあまり見かけないので懐かしく感じました。

東海ナッツ株式会社

シンプルなデザインです。HTML4の宣言がされていますが、divでグループされています

統一感がないサイト

上記のサイトはすべて、明治グループのグループ会社になります。グループ会社ではロゴやデザインを統一しているとこが多く見られますが、このグループ会社はそれがなかったのと、今風みたいではなくインターネットが普及したときに流行った?ようなデザインです。シンプルな感じで懐かしいです。