WordPressでテーブルを使うためのプラグイン

WordPressはデフォルトではテーブルを使うとするとテキストモードにして書かないといけません。普段HTLMかける人からしたら大した事はありませんが正直面倒です。そんな時便利なプラグインを使います。

TablePressプラグインのインストール方法

プラグインのインストール方法は以下の方法があります。

  1. WordPress管理画面 >プラグイン > 新規追加 >「TablePress」で検索
  2. WordPressの公式サイトからダウンロードします

使い方

img_tablepress

サイドバーに「TablePress」というのがあるのでクリックします。まだテーブルはないので何もでません。テーブルを追加をクリックします。

img_tablepress002

テーブルの名称などをいれてテーブルを追加をクリックします。

img_tablepress003

テーブルの表を作ります。表ができたらショートコードの箇所のコードをコピーして記事に貼り付けます。

サンプル

テーブルのテストテーブルのテスト
テーブルのテストテーブルのテスト

個人支援・寄付について

サイトラボではBuildreeの開発などのため、現在個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS