クラウドサーバー一覧表を作りました

クラウドサーバー一覧表

※資料のアップデートしたため、最新の記事はhttps://www.logw.jp/server/5790.htmlとなります。

僕はクラウドサーバーを借りたいと思っていますが、残念ながら予算がなくて正直借りれないです。いずれ借りるときのために一覧表をメモとして作成しました。各企業がプラン変更や料金変更をした場合は使えないかもしれないですがもし選ぶさいの参考などになれば幸いです。

また、これは2013年10月現在調べた内容になります。

ダウンロード

一覧表のダウンロードはここからできます

Windows Serverは載っていません

今回作った一覧表には、Windows Serverは載っていません。例えばGMOクラウドはWindows Serverを提供していますが一覧表には載っていません。今回の調査対象はLinuxなどのOSにしたためWindowsは除外しています。

全て載っているわけではないです

会社によって提供しているサービスは異なります。そのため各会社の全てのサービスが載っているわけではないです。そのため、今回つくった表はロードバランサが使えるか使えないかというのをオプションに加えているだけになります。

参考程度にして下さい

僕が作った表はあくまでクラウドサーバーを選ぶときの参考程度に見るとしてください。料金もパッケージや提供オプション、テンプレートもどんどん変わってくるので現時点での最新版としてください。

ダウンロード

一覧表のダウンロードはここからできます。

不明という表記について

不明というのは、サイト上にパッケージが載っていないものに書いています。

個人支援・寄付について

サイトラボでは個人支援・寄付を受けております。ご協力いただける方はお願いいたします。当サイトではビットコインで受け付けております。

  • ビットコイン:3LHnADwZwUbic2L45EnVJEykiG6KfbqrwS